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2016年12月23日

【店舗診断コンサルティング】どこまでリニューアルすれば良いか?

一番悩むところです。
リニューアルしないと売上は伸びない。しかし、どこまでリニューアルをするのが良いかか?

・メニューの見直し(フードorドリンク)
・内装のリニューアル
・内外装のリニューアル
・看板のリニューアル
・三角看板の設置
・業態変更
・店名の変更
・ユニフォームの変更

それと大事なのは、リニューアルしただけでは、良くないです。販促企画や宣伝をどうやって行って行くかです。

例えば、オープン時だけ何かやって後はお客様が来るのを待つという方がおられますが、それでは客数は増えません。

逆に最低限のリニューアルで売上を上げる方法があります。それは、メニューの見直しを行い、販促企画や宣伝に力を入れるやり方です。

飲食店においても毎月販促予算を取り、何かすべきです。
さらに、SNSは必須です。これを上手に使いこなした店が売上を上げておられます。

1月・2月は暇な月です。3月に向けて今からリニューアル計画を立てられませんでしょうか?

1日コンサルタントと話をしながら、どこまでのリニューアルをするのかを検討する。
それも考えてみて下さい。

1月・2月はリニューアルの計画を立て、実行する月にされることをおすすめします。
posted by ノムリエ at 13:49| 新コンサルティングメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする