経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年12月17日

【ホテル旅館の営業上の注意点】インフルエンザにかからないこと

実際にあったことなのですが、あるビジネスホテルでフロントの従業員の方がインフルエンザにかかりました。そうすると、次々に移ってしまい、OBや過去に勤めていただいた経験のある方に助けてもらいました。

何とか年末年始を乗り切ったのですが、会長・社長は、休みなくずっと出っ放し。

また、インフルエンザは自分では治ったと思っても潜伏期間があり、勝手に判断しないこと。医師の指示を必ず従って下さい。

だから、欠員ができるとしばらくは、シフトがきつくなります。

健康管理、大事です。手洗いやうがいなどの必ず励行して下さい。

それとよくあるのは、小さなお子さんから移るということです。これも注意して下さい。
家でもしっかりと管理をしていないとかかる可能性は高くなります。

インフルエンザで人がいない。特に調理場に欠員ができると、補充が効きません。宴会予約などもキャンセルしないといけない場合が出てきます。

インフルエンザにかからない。これも大切なことです。
気を付けて下さい。
posted by ノムリエ at 12:38| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする