経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年12月09日

【米の通販の販売戦略】ラジオCMを使え!

昔、もう20年くらい前の話ですが、あるお米屋さんがラジオ番組でお米のプレゼント企画を入れられました。そうすると何千通という応募はがきが届きました。

私は、ラジオのプレゼント企画で応募があるのかなぁと正直、不安でした。私書箱から住所に至るまで聞いてメモらないといけません。そこまで聞いてくれるのかと思っていましたが意外な結果でした。

また、同じように20年以上前は、産直通販の場合、新聞広告を出すと物凄い反響でした。それで一気に伸ばされたところも多くありました。しかし、今はこの手法では難しくなっています。

今、新品種などテレビCMでよくやっています。ところが、テレビCMは物凄くお金がかかります。有名芸能人の方に出ていただくと数千万円。これではハードルが高過ぎます。

そこで提案です。みなさん、ラジオCMというのを考えたことはありますか?
ラジオCMの場合は、芸能人・有名人の方を使わなくても自分が出ることができます。そのため料金はCMであっても安いです。

生産地の方が、東京や大阪のラジオ番組のCMを入れるという戦略、面白いと思います。

もし、ラジオCMを入れたい、話を聞いてみたいという方は、お気軽にお電話下さい。実績のある弊社グループ会社を紹介せていただきますので、よろしくお願いします。

これからは、ズバリ!ラジオCMの時代です。
ラベル:ラジオCM
posted by ノムリエ at 10:21| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする