経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年11月22日

【惣菜・弁当の販売戦略】お試し価格

新商品がいきなり売場にドン!と出ている。後はPOPだけ。
これで売れるでしょうか?

例えば、食品スーパーの弁当・惣菜売場の場合、接客はないです。声をかけてうるというようなことはないです。商品とPOPを見て判断するようになっています。

だから、一度は立ち止まって見てもいつもの商品を手に取られます。

この状況を打破するためにも新商品はお試し価格で様子を見るのが良いです。お試し価格で人気が出た商品は、通常価格に戻して売れます。

なかなかこのお試し価格というのを見ません。最初から通常価格で販売して利益を稼ぎたいというのはわかりますが、それでは厳しいと思います。

また、売場にお試し価格というのがあると、何かワクワクします。

専門店でも同じです。メニュー看板やPOPに「お試し価格」とると、注文したくなります。

是非、お試し価格、ご検討下さい。
ラベル:お試し価格
posted by ノムリエ at 06:00| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする