経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年11月08日

【仕事が物凄くできる人の処遇】希望は何? 〜働きやすい会社を作る〜

一番辞められては困る人です。だから、希望を聞いてあげて下さい。

社員よりも仕事ができ、優秀な人、長く仕事をしていただけるよう会社が配慮する必要があります。どういう形の仕事を望んでいるのか、それを聞くことが大切です。

仕事ができるからと言って、そのままにしないこと。優秀な人ほど、満足していないと次の仕事を探されます。

時には会社に対して不満を持っているかもしれません。あるいは、会社の良くない点を指摘されることもあります。

仕事ができる人ほど、会社をよく見ています。そのような意見も会社の改善・改革に活かして下さい。

また、社員にはなりたくない、なれない。でも仕事は続けたいとか、労働時間・勤務時間を変更して欲しい。わがままかもしれないが自由に出勤時間を決めたいというような意見が出て来るかもしれませんが、柔軟に対応すること。

もう9時5時勤務というのは昔の話です。いろんな事情をかかえているのが現代社会です。会社の対応一つで会社や職場は変わって行きます。

働きやすい会社を作る。それも大きな経営課題です。
posted by ノムリエ at 05:55| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする