経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年11月05日

【お米屋さんの売上アップ策】お米屋さんが店頭に激安自販機を置く

店頭に激安自販機を置くことを考えたことありますか?

実は、飲料を定価で買ったり、コンビニエンスストアで買わない方が増えています。毎日飲むものですから、出勤途中に激安自販機で100円以下で購入し上手に節約されています。だから、朝や昼は利用される人が多いです。

またこの激安自販機、メンテや管理はほとんど必要ないです。業者の方がすべてやってくれます。必要なのは電気代だけ。商品補充などもすべてやってくれます。

激安自販機があるとそこで立ち止まります。そうすると店を見てくれます。

さらに激安で販売している商品を店内で売ったり、景品として付けることもできます。大きな負担はないです。

後は、立地条件などで設置が可能かどうかだけです。一度、業者の方に電話を入れて調査を依頼してみて下さい。

お客様に見てもらう、来てもらうための仕掛け、大事です。
そういう視点で何か考えてみて下さい。
ラベル:激安自販機
posted by ノムリエ at 05:22| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする