経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年11月01日

【株式会社武内コンサルティングのコンサルティング手法】問屋回りをします

小売店様からのコンサルティング依頼があった場合、店舗立て直しのタイミングを見計らって問屋回りをします。

まず、既存のお付き合い先から回ります。なぜ、問屋回りをするかと言いますと、問屋の倉庫には在庫があります。半端なもの、決算などで処分したいもの、賞味期限が近いものなどです。それらを現金で購入したり、好条件で売ってもらいます。

規模が大きい店でも問屋回りをした方が良いです。必ず倉庫には何らかのいわくつきの商品が眠っています。安く買って安く売る。それが大事です。

それと問屋回りをしたことがない方は少々不安だと思います。そこで、私が横でサポートします。時には、商談を代わって行いますので安心して下さい。

でも利益を出すためには、安く商品を買わないと難しいです。

だから、問屋回りしましょう。一緒に同行させていただきます。

希望される方はおっしゃって下さい。
よろしくお願いします。
posted by ノムリエ at 11:47| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする