経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年10月28日

【個人の焼肉店の経営戦略】テイクアウト・持ち帰りが出る店にする 〜キムチがおいしい個人の焼肉店づくり〜 「焼肉店コンサルティング」

例えば、大手焼肉チェーン店では、テイクアウトはないです。それにあまりしたくないです。

ところが個人の焼肉店では、まずキムチは必ずテイクアウトします。その店オリジナルの味がありおいしいです。いつもどこの焼肉店のキムチがおいしいか、お客様は評価されています。

キムチだけでなく、メニュー表に書いてあるもので持って帰れそうなもの何でも注文されます。

受験勉強で忙しい息子さんに肉を焼いて持って帰ったり、ビビンパを持って帰ったりと可能な限り何でもOKです。

また、テイクアウトはどこのメニューまで大丈夫なのか記載されている店もあります。

個人店では、このテイクアウトを伸ばすことも大事です。手作りでおいしい料理、作って下さい。出して下さい。

繁盛店になるかどうかは、このテイクアウトが一つの基準です。

そのためにもメニュー表やPOPにテイクアウトできることを必ず書いて下さい。
posted by ノムリエ at 05:07| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする