経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年10月28日

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題】ブランド力とはお客様の評価が高いこと

高い商品を扱ったり、客単価が高いのがブランド力ではない。

ブランド力が高まれば売上が上がる。だから、余計にブランディング戦略を取ろうとします。しかし、そのブランディング戦略、方向性を間違わないように注意しないといけません。

カッコ良さや高い価格を追いかけるとおかしくなって行きます。

本当の意味でのブランド力とは、お客様の評価が高いことです。客単価が低い商品を扱っていても高評価でブランディングに成功されている会社や店はあります。

どういう形でブランディングして行くか、これも大事なことです。

ブランド力を上げるためには何をしないといけないか、計画を立て、戦略を組むこと。

これも大きな経営課題です。
ラベル:ブランド力