経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年10月21日

【食品小売業の売場づくりの課題と対策】売場が改革できていない

売場がオープンしてからずっと同じ。商品が入れ替わっているだけで、基本的には変わっていない店が多いです。それも何十年も変わっていない。これでは売上は下がります。

年に一度は思い切って売場を改革するくらいが理想的です。

小手先の商品の入れ替えだけでは、厳しいです。誰かが旗振り役をし、改革する必要があります。

売れていない場所、必ずあると思います。そこをどうするかです。みんなで知恵を出して考えてみて下さい。

例えば、店舗の奥の角、死角になり売れない場所です。どういう商品を置き、どういうPOPを付けていますか?

レジ前、レジ横はどうなっていますか?電管パーツで良いですか?
什器を外し、米を大陳するという方法もあります。

売場を変える。
それが大切です。そういう発想を持って下さい。

売場診断・チェックを希望される方はおっしゃって下さい。
売れる売場を提案・アドバイスさせていただきます。
ラベル:売場
posted by ノムリエ at 08:38| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする