経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年10月09日

【社内調査の実施について】今問題は起こっていないが社内調査を行った方が良いか?

問題は起こっていないので調査は不要。
問題は起こっていないが、どこかで必ず問題は起こっているはずなので調査を行う。

何とも言えないです。社長や会社の判断次第です。

でも定期的に社内調査を行った方が良いです。特に、今まで一度もやったことがない会社は、実施されることをおすすめします。

問題のない会社というのはないです。どこかで必ず問題が起こっていると考えた方が良いです。大きな問題になって初めてわかったというのでは遅いです。

後はどういう調査を行うかです。よく他社はどんな調査をされていますかとか、どういう調査が流行っていますかというような相談を受けますが、会社の現状に合わせて行うのが良いです。あまり周りを気にしないこと。これも注意点です。

弊社に相談があった場合は、社長や担当者の方にお話をお聞きし、どういう調査が良いのか判断し提案させていただいています。

社内調査、どうするか一度考えてみて下さい。
ラベル:社内調査
posted by ノムリエ at 06:01| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする