ブランド力を付けて高く売りたいというのはわかりますが、まだブランド力はないです。
だから普通に店頭に置いてあると、従来の品種のものの方が安く、そちらに負けています。
お客様は全く新品種のことは知りません。これからそのことを伝えて行く必要があります。特にマスコミやテレビにどんどん出ないと知っていただけません。たった1回テレビに出たくらいでは厳しいでしょう。
逆にマスコミが取り上げたくなるような新品種を作るというのも課題かもしれません。
まだ数量が少ないため良いかもしれませんが、これから生産量が増えて行くと売ることも考える必要があります。
その時、低価格の米に負けない戦略が必要です。
どの新品種も高いですが、高価格帯ですべて競争になるのでしょうか?
ちょっと心配です。
ラベル:新品種