経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年08月19日

【お米の新品種のブランド化戦略】なぜ特Aを取ったのに売れないのか?

有名人をCMで使っただけではダメ!
食品スーパーの売場に陳列しているだけでもダメ!
目立つパッケージ・デザインを使ってもまだまだ。

特にわかりづらいのは、どういうタイプの米なのかPOPに記載されていません。
それをもっと強く打ち出すべきです。あるいは今までのお米と味わいがどう違うのか、それをお客様は知りたがっておられます。

味の違い、味の特徴、それが一番大事です。

もうネーミングやデザインで目を引く戦略が効かなくなっています。

さらに、SNSへの投稿などで拡散する。Lineを使った戦略を考える。
新たなマーケティング戦略が必要です。

特Aを取ったからと言って、爆発的に売れるということはないです。
様々な仕掛け、戦略が必要になっています。

こういうことに早く気づき、戦略を練らないと、後から新品種がどんどん出て来て埋没してしまいます。

新品種をどうブランド化するか?
大きな課題です。
ラベル:ブランド化
posted by ノムリエ at 06:40| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする