経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年08月19日

【飲食店の売上アップ策】ポータルサイトの有効活用 〜クーポンの告知〜

店を選び、行く前に必ずクーポン券が発行されているかどうかを確認します。これが普通の行動になっています。

ところが、サイトにクーポンが全くなかったり、あるいは情報が更新されていない店もあります。

もったいないです。折角、登録されたのであればもっと有効活用すべきです。

後、調査してみてわかったのは、ディナーのクーポンは発行されていますが、ランチクーポン券はほとんどないです。ランチでクーポンを発行すると利益率が下がるという考えだと思いますが、1,000円以上のランチならばできると思います。

それとこのクーポンを発行していることをSNSなどを通じてもっと拡散しないと意味がないです。

ポータルサイトだけに頼るのではなく、自店の努力で広めて行くことが大切です。

これからますますクーポンは大事になってきます。
クーポンの回収率が良い店づくり、それも大きな課題です。
ラベル:クーポン
posted by ノムリエ at 05:20| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする