経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年08月08日

【ホテル旅館の経営課題】ホームページの見直しで売上は上がるか?

昔は、みなさんホームページをリニューアルされ、集客アップを図られましたが、どのホテル旅館もかなり良いものになっています。

ホームページ自体としては、修正箇所がないくらいです。
ところが、売上は昔のように上がっていません。

ホームページの出来栄えよりもコンテンツ、商品・サービスの中身を問われています。
さらに、お客様は口コミ投稿で判断されています。ここが非常に重要です。
点数が下がると、集客に大きく影響します。

それともう一つの課題があります。ホテル旅館からの情報発信量です。ホームページを時折、更新するだけでは少ないです。

もっと情報を流さないとネットを活用しているとは言えません。
特にSNSの活用です。

ホテル旅館ではSNSの活用がまだまだです。活用するように提案してもいつしか止まっているという現状があります。

ホームページ競争は終わり、今度はSNS競争です。
どこにも負けない情報量を発信する。
それがこれからの経営課題です。
posted by ノムリエ at 09:13| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする