経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月29日

【お米屋さんの店主との会話と悩み】何をしたら良いですか?

こういう質問をされる方、結構多いです。

精米技術や産地情報については、超プロ。
しかし、米が売れなくなって、売上が下がっている。
何かしないといけないと思いながら、何もできていない。

そこで、アドバイスが欲しいとおっしゃいます。

そういう時は、ネットを真剣にやって下さいとお伝えしています。
ところが、息子にさせますとか、従業員にさせますと言って自分ではやろうとされません。

やはり気になるのは米のことのようです。
でも、米の知識を今以上に入れても売上に変化はないと思うのですが・・・

それとネットやSNSの楽しさ、凄さをご存知ないようです。
そこから、次のものが見えてきますので、是非、やって欲しいです。

お米屋さんは米の売り方は相談がありますが、ネットの使い方の質問はないです。
どこもホームページ・ブログなど止まったまま。
ちょっと寂しいです。

ネットの世界を知ると、視野も広がり、考え方も変わってくると思います。
ネットは、現代における経営の必須課題です。
posted by ノムリエ at 06:28| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする