経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月29日

【サービスエリア・パーキングエリアの経営課題】グルメとは高級食材を使った料理のことではない

本当のグルメメニューとは、最高の状態に調理されたものです。高級食材を使ったからと言って最高のものができるかどうかは、調理人の腕次第です。

また、高級食材を使っているという謳い文句で売っているメニュー、価格は常に高めです。高級食材を使用しているため、当然高くなりますが、それが売上を伸ばす壁になっています。

どうしようか迷ったお客様が、あきらめて帰られる。そういう光景を見られてことはないですか?

メニューには適正価格というものがあります。適正価格を超えていると食べようとは思いません。

また、高級ブランド食材を使わない戦略があります。できれば、そのようなメニューの人気が出た方が経営は楽です。

本当においしいものは何か?
それを追求する必要があります。

時代の流れや変化もあります。
よく見極めて、売れるメニューづくりが大切です。
ラベル:グルメ 高級食材