経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月20日

【労務問題解決コンサルティングの実例】労務問題の解決をしながら業績アップ

躾・マナー、コンプライアンスなどの話ばかりしていると聞くのが嫌になってきます。
もっと売上を上げる方法を教えて欲しいと顔に書いてあります。しかし、売上を追いかけ過ぎておかしくなったのも事実です。

だから、まず労務問題に関しては、アンケートと個人面談で課題・問題点を洗い出します。その上で、会社としての対応、改善・改革策を練り、実行に移して行きます。

社員の方に対しては、現状起こっている労務問題について説明を行い、皆で改善を図って行きます。具体的には、有志の方に集まっていただき、プロジェクト会議を行います。

さらにプロジェクト会議と並行して営業会議も行います。どうやって売上を上げるか、正しい売上の上げ方について検討・実施します。

労務問題というと、何か調べられるのではとか、行き過ぎた部分があったのはわかっているのでそれを会社に知られたくないという人が出てきます。でも、それを一度洗い出すことが大事です。

隠さず、正直に話して欲しいです。それが一番の解決法になります。
だから、怖い顔をして調査はしません。固い話もしません。できる限りみなさんのペースに合わせて、積極的に意見を言っていただけるような雰囲気を作って行きます。

時には、個別に相談させて下さいという方がおられますが、それもOKです。

労務問題を解決しながら業績を上げて行く。
そういう経営支援サポートさせていただいております。
posted by ノムリエ at 07:42| 労務問題解決コンサルティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする