経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月20日

【飲食店の店づくりについて】サンプルケースと写真入りPOP

レトロな感じを出す。昭和の雰囲気の店にしたいという思いから、店頭にサンプルケースの設置を検討される方がおられます。

確かに雰囲気はありますが、課題があります。サンプルケースのサンプルと実際のメニュー内容がすべて同じでないといけません。数、大きさ、付け合わせ、すべてが同じであることが条件です。

しかし、実際には、内容が変わることがよくあります。その都度、業者の方に作り直していただくと経費がかかります。

また、どんなに綺麗なサンプルが出来上がっても実際の写真には勝てません。カメラの性能が良くなり、プロの方が映したのではと思うような出来栄えです。

だから、サンプルケースを設置するよりも綺麗なメニュー写真が入ったPOPを店頭に貼った方がインパクトがある場合があります。

それにPOPだと、いつでも張り替えることができます。手作りで十分です。
パソコンでPOPを作成し、それをカラーケースなど少ししっかりしたものに入れれば完成です。

さらに、最近では店頭の三角看板に力を入れる店が増えています。これも良い方法だと思います。

店頭の店づくりで売上は変わってきます。お客様の目を引き付けるためには、何が良いかじっくりお考えになられてはと思います。
posted by ノムリエ at 05:27| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする