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2016年07月18日

【大手飲食店の経営戦略】人口が多く庶民的な町に出店する

これが一番手堅い経営手法だと思います。人口調査を行い、自店の業態で売上が上がる最低人口数をクリアしているエリアに出す。

それとできるだけ庶民的なところ。高級住宅地や繁華街は狙わない。家賃が高く、またそういう町の方はいろんな店に足を運ぶ方が多く、リピーターになりづらいからです。

低価格の業態が繁盛している町は可能性大です。

その方が安全だと思います。高級店を作ったり、所得の高い町で飲食店を作っても売上が読めません。

人口の多い庶民的な町でどうやって戦うか?
どういう特徴を出して集客するか?

一度気に入っていただければ、リピータになっていただけます。
そのための仕掛けや工夫もいっぱいあります。

地道に経営をして数字が読める立地に出店する。
それが手堅い戦略だと思います。
ラベル:出店
posted by ノムリエ at 05:44| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする