経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月18日

【個人の飲食店の経営課題】料理が作れる・接客ができる・SNSができる

昔は、料理が作れて接客ができれば繁盛すると言われましたが、今はそれだけでは繁盛しません。SNSができないと集客力がアップしないからです。

居酒屋なども大苦戦されていますが、情報発信が少ないです。繁盛されている店は、入荷した地酒、メインのメニュー、ランチメニューなどこまめに投稿されています。

その投稿をお客様がフォローしたり、リツイートすることで拡散して行きます。

ただし、このSNSできる人は普通にできますが、できない人にとっては大きな壁です。年配の方が今からやるのは少し厳しいかもしれません。

でもSNSができるというのはこれから繁盛するための条件です。どんなにおいしいものを作ってもお客様に情報として伝わらないと来店していただけません。

また、SNSの活用法も自店の情報だけでなく、お客様が楽しまれている風景へと移行しています。

おいしいだけでなく、楽しいという要素も加わらないと拡散しません。

まだまだ利用されている店が少ないです。逆にチャンスかもしれません。
繁盛店になるために、是非、やってみて下さい。
posted by ノムリエ at 05:08| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする