経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月17日

【お米屋さんへの提案】行き詰っていませんか?発想を広げませんか?

玄米を精米する。白米を販売する。それがお米屋さんの主業務です。しかし、それだけでは商売が上手くいきません。売上も徐々に下がり、今後のことが不安になっている方も多いと思います。

・女性的で、かわいいと言われるような店づくりにする
・米関連商品にもっと力を入れる
・料理教室を開講する
・各種イベント企画を開催する
・米粉など全く新しい営業先を開拓する
・もち麦などダイエット関連の商品に力を入れる
・SNSを活用し、情報発信に力を入れる

白米、玄米の販売以外の部分をどう強化するかが鍵になっています。
白米を大量に売ることに比べたら、売上数字的には小さいかもしれませんが、こういうことを行いながら次の事業を探して行くのが良いと考えます。

できるできないは別として、何か新しい発想が欲しい、提案して欲しいという方はご連絡下さい。訪問させていただき、アドバイスさせていただきます。よろしくお願いします。
ラベル:お米屋さん
posted by ノムリエ at 06:23| 米専門店向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする