経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月12日

【経営改善の図り方】経営改善をお考えならセミナーよりも個別指導

各種セミナーが開催されていますが、セミナーに参加される目的は何でしょうか?

特別な内容、そこでしか聞けない内容、どうして聞きたい内容があればセミナー参加されても有意義な1日になるでしょう。

ところが、経営改善を行いたいとお考えの方が、セミナーに参加されても参考になる話が効けるだけで、実際にはそこから改善が必要です。また、自分の考えていた経営改善の内容が含まれていないという時もあります。

経営改善のあり方も聞くから改善するに変化しています。
改善ありきでどうやって改善を図るか、そういう発想で取り組まれるのが良いです。

普通の情報は、ネットをたたけばある程度出てきます。それ以上のことをするには、個別指導で改善を図られるのがおすすめです。

期待していたセミナーだったのに、ちょっと違っていたということがよくあります。交通費・宿泊費をかけて東京・大阪へ行くというのはたいへんです。

自社にとって何が今大事なのかを見極めて、経営改善を行うのが良いです。
ラベル:経営改善
posted by ノムリエ at 05:51| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする