経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月04日

【地方都市のホテル旅館の活性化】肉バルはどうですか?

ホテル旅館の従業員の方に活性化案を考えていただくと、必ず婚活が出てきます。ブライダル部門をお持ちなので、そこにつなげたいという気持ちがあります。

さて、どれだけ成果があがりましたでしょうか?婚活は盛り上がります。上手く行けば、かなり数の参加者になります。しかし、開催後にビジネスに結び付けるのが非常に難しいです。一生に一度の挙式に結びつけるには、最低でも半年から数年かかります。

現実的には、今すぐにでも売上を上げたいというのが本音です。そうすると、飲食部門で集客を図る方が早いです。

今都会では、肉バルが大流行りです。レストランや宴会メニューで肉バルできませんでしょうか?

あるいは、ビアガーデンでも肉バルの企画面白いと思います。

流行りのメニューで集客を図る。それが一番効果的です。
それと地方都市では、大都市で流行ってものを後追いできます。だから、リスクが少ないです。

都会では、町の飲食店が集まり、肉バル祭りを開催されています。
町の活性化のためにも検討されてはと思います。
ラベル:肉バル
posted by ノムリエ at 10:45| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする