経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月03日

【地方都市のホテル旅館の宴会改革】郷土料理だけでなく特徴のある一品を作ること

地方都市へ行けば、同じような郷土料理がどこも出てきます。後は、価格によって内容が異なるだけ。

しかし、これではリピーターづくりは難しいです。何らかのご縁で必ず年数回、利用していただけているというのはありがたいことですが、どうしても食べてみたいという一品が必要です。

町中の飲食店やレストランでもメニュー予約が中心となっています。店づくりや空間ではなく、その店にしかない料理を食べたくて、料理に対して予約を入れられます。

当然、そのメニューが食べれない時は、予約が入りません。

宴会の予約の際にも、必ず○○○のメニューを入れて下さいと言われるのが理想です。

何か郷土にこだらわず、オリジナルのメニューを作ってみませんか?
お客様は、そういうメニューを期待されています。

宴会料理という普通の料理では、高評価はいただけません。
宴会料理も改革が必要な気がします。
ラベル:宴会
posted by ノムリエ at 11:12| ホテル・旅館業・民宿活性化のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする