経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年07月02日

【食品スーパーの変革の壁】変えないとわかっているが変えることに抵抗がある

これが現実です。今以上に忙しくなるのは嫌。できれば今のままでいたい、そんな雰囲気、ないですか?

変えたいと思っておられるならば、計画を立てること。お客様から見ると昔のスーパー、便利だけど、何も変わっていないと思われると、売上は下がって行きます。

食に関する潮流も大きく変わってきています。さらに高齢化が進んでいます。昔の売り方で通用するはずがありません。

最先端とは、斬新で新しい店ではないです。少し先を見据えた取り組みのことです。

健康に良いもの、良さそうなもの。
高齢者の方が好むもの。

まずは、この2点から研究することです。時間がないと言っていると変わることができません。だれかがやるだろうではライバル店に後れを取ります。

一気に変革。
それが必要な時期に来ているような気がします。

変わらないことが一番怖いです。
変わることができたところから数字を伸ばしそうです。
ラベル:変える
posted by ノムリエ at 05:29| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする