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2016年07月02日

【食品小売業のマーケティング戦略】大きいチラシが入るとお買い得品がたくさんある?

もうチラシを握って店に来られる方はいなくなりました。ところが、チラシが入る日はよくご存知で、それも大きなチラシが入るといつもよりも多くの方がお越しになられます。

チラシの大きさで売上が変わる?
意外とそのような結果が出ています。

ひょっとすると小さいチラシの時の方が、お買い得の商品があったり、値引き率が大きいかもしれませんが、大きいチラシが入ったということで来店されます。

カラーで大きなチラシが入るとやはりインパクトはあります。何かお買い得の商品があるのではと足を運ばれます。それも平日なのに、凄い客数です。1台のレジに二人体制です。

景気が悪い時は、安く販売している店に人気が集中します。安くなっている時に買い物をする傾向が強くなります。

今がチャンスかもしれません。
販促費をかけ、一気に集客を図る。
そういう店が繁盛しそうです。
ラベル:チラシ
posted by ノムリエ at 05:06| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする