経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年06月28日

【食品スーパーのレジ対応】お客様が得することをお伝えする

昨日、ある食品スーパーで貯まったポイントを使おうとすると、「今日は、ポイント5倍デーなので使われない方が良いです。」と言われました。

結局、後日使いましたが、親切で好感が持てました。

何でもお客様のおっしゃることを「はい、はい」と言って聞いていると、お客様のメリットにつながらない場合があります。

ベテランのレジ担当者だったから、そのような対応ができたのかもしれません。できれば、全従業員がそういう対応をして欲しいです。

単に作業をこなすだけでなく、お客様のことを考えて接客サービスを行う。
一度でもそういう経験をすると安心し、またこの店を利用しようと思います。

ポイント5倍の時のレジ対応、朝礼などで確認しておいて下さい。
ラベル:レジ
posted by ノムリエ at 11:33| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする