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2016年06月22日

【飲食店のドリンク売上アップ法】飲み方の提案と冒険が大事!

居酒屋が大苦戦中!若い人がお酒を飲まなくなっただけでなく、店側からの提案が少ないような気がします。

昔は、居酒屋などで流行った飲み方を家で再現してみるというのがありましたが、今はお客様の方がいろいろ試されています。

例えば、日本酒に氷を入れたり、レモンやオレンジを絞ると言ったことを平気でされています。

飲むというのは、いろんな飲み方を試すというのも入っていると思います。ドリンクメニューも年中同じ、メーカーから提案があったものはやるといったくらいでは厳しいと思います。

大人気の希少酒なども近くの酒屋では扱っていないとおっしゃいますが、ネットで買うことはできます。ただし、プレミアムが付いていますので価格は高いです。それでも販促費だと思って提供されてはいかがでしょうか?

「○○○の大人気地酒、○月○日18時に抜栓します。貴重なお酒なのでお一人様1杯でお願いします」とSNS上でつぶやけば、来店客数が増えます。

ドリンクの強化、これも課題です。変えないでそのままにしないで下さい。
お客様はお酒を楽しみたいと思っておられます。その期待に応えている店が伸びています。
posted by ノムリエ at 06:33| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする