経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年05月28日

【売場づくりのマーケティング戦略】競争が起こっている売場は売れる! 〜食品スーパーの米売場より〜

食品スーパーの米売場、活気があります。
新聞折り込みチラシにもお買い得商品としてよく掲載されています。
それだけ、反響があるからでしょう。

お米は、単価が高く、店としては売れるとうれしい商品です。

さて、どうやって売るかですが、米の卸売や業者を最低5社以上入れること。そうすると、必然的に競争が起こります。また、数字でも表れてきますので、どこも必死です。

それに良い企画を持って来られます。だから、いつも米売場は盛況です。また、ブランド米の品種が産地からいくつも出ていますので、賑わい性があります。

このように競争が起こっている売場は、よく売れます。

各部門ごとに何社入っているかチェックしてみて下さい。
1社独占でお任せというのも安心感がありますが、競争が起きていないとどうしても甘くなってしまいます。

売場で競争を起こせ!
これも大事なことだと思います。
ラベル:競争
posted by ノムリエ at 06:14| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする