経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月30日

【接客サービス力アップの経営相談より】接客サービスのレベルをあげたい。ちゃんとしたいと考えていますが、一度講習会をしただけでは良くならないと聞いています。どうすれば良いですか?

はい、その通りです。
接客サービス力アップ研修会を行っても、あるべき理想の姿を学ぶだけです。ロールプレイングの練習をしても、その時だけです。

まず、トップや会社の接客サービスに対する強い思いを持つことです。それがない会社が、接客サービス力をアップさせようとしても難しいです。

1. 会社の理念・方向性を明確にすること
2. 接客サービス理念を作ること
3. どこまでの接客サービスを求めているか言葉にする

4.接客サービス向上委員会・会議など開催すること
5.接客サービス力診断・レベルアップシートを作る
6.接客サービス専属の指導担当者を決める、育成する

特に従業員一人一人のレベルアップ以上に、指導教育者を育てることです。そういう方がいないとどうしても接客は弱くなります。

いきなり講習会・研修会の開催を希望される方もおられますが、もう少し深く検討された上で開催された方が良いと思います。

そのための企画やプランニングの支援サポートもさせていただいておりますので、ご興味のある方はお電話いただけましたら幸いです。
posted by ノムリエ at 09:23| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする