経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月30日

【仕事のあり方と注意点】効率化した方が良いと言って楽な道を探す 〜仕事の質、上がっていますか?〜

効率化は必要です。しかし、自分が楽をするだけの効率化では良くないです。

そうすると、仕事の質が落ちます。仕事の質を高めながら効率化を進めるのが良い方法です。

それと口先だけでは誰も信じてくれません。何がどう効率化できるのか、文書や数字で示して下さい。

効率化という言葉は便利でわかりやすいですが、それが実践できているところは少ないです。

やはり、量をこなした方でないと効率化は難しいと思います。また、量をこなさないと仕事の質も上がってきません。

それに量をこなしている方ほど、まだまだ量が足りないとおっしゃいます。
その通りかもしれません。

プロとしての仕事をするためにも量は大切です。
そのことに気づき、自分の仕事の質を高めようと努力されている方が、上手に効率化を図られています。

楽な道だけは選ばないように、目的にしないように注意して下さい。
ラベル:効率化 仕事の質
posted by ノムリエ at 05:54| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする