経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月27日

【飲食店が苦戦する理由】中途半端な高級店になっていませんか?

昔から、価格は変えていないのに、お客様から見ると高く感じる。
そういう店が多くなっています。

特にしっかりとした綺麗な店ほど、そう思われるみたいです。
でも店の方向性はどうお考えでしょうか?

高級店を目指すのか、あるいは他の店づくりを目指すのか?

高級店を目指すのであれば難しいことはないです。こだわりをさらに追及し、お客様の満足度を上げるのが良いです。

一方、高級店を目指したつもりはないのに、お客様にそう思われているということは、何か対策が必要です。

高級店ではない。敷居が低い店だと思われた方が有利です。
そのためには、安いと感じるものがあることです。メニュー構成、価格をもう一度、見直しても良いかもしれません。

時には、メニューを見直してリニューアルというのも良いでしょう。

気づかないうち、高級店と思われているとたいへんです。
もし、そういう声が聞こえてきたら、店の改善・改革が必要です。
ラベル:高級店
posted by ノムリエ at 08:43| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする