経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月23日

【電話経営相談より】講演をお願いしたいのですが最近どんなテーマが人気ですか?

各種団体・会合からの依頼がありますが、テーマが一番大事です。みなさん、そこで悩まれているようです。

景気や経済のような大テーマは、ピンときません。昔は、ネット参入の話が人気でしたが今では簡単に誰でもできますので、人気薄です。

弊社に最近、依頼が多くなっているのは、コンプライアンスと労務問題です。特に、コンプライアンスに関しては、一度社員に話を聞かせたいという会社が多いです。

マスコミなどからもたまに問い合わせがありますが、事例をたくさん持っているようなのでお電話させていただきましたとおっしゃいます。

そうかもしれません。現場実行支援型のコンサルタントは現場を歩いていますので、いろんな事例を持っていると思います。その話をお聞きになるのが良いです。

コンプライアンス、これからますます大きな課題になって行くと思います。ただし、弊社は固い話はしません。礼儀マナー・躾の部分からどうやって良い社風を作って行くかに力点を置いています。

でも、逆にどういうテーマに興味があるのかおっしゃって下さい。あるいは、参加予定者の方に希望するテーマのアンケートなども取ってみて下さい。

講演会の担当者の方もたいへんだと思います。いつも同じような話では満足されず、どんなテーマが良いのか探されているようです。

お電話いただけましたら、希望に沿う形のお話をさせていただきますので、よろしくお願いします。
ラベル:講演
posted by ノムリエ at 06:13| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする