経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月22日

【居酒屋苦戦の理由】意外な強敵が伸びている! 〜焼肉食べ放題店が伸びている〜

居酒屋へ行こうと思った場合、予算は?
3,000円以上はかかるだろう。5,000円は財布に入れておかないと、もしもの時に危ない。
それが男性の方の本音のような気がします。

ところが、3,000円使ってもお腹いっぱいにはなりません。必ず、もう1件行くか、ラーメンなどで〆ます。

それと、今の若い人たちはあまりお酒を飲みません。だから意外と飲み放題も人気がないです。できれば、お腹いっぱい食べたいと思っている人も多いと思います。

そこで、今伸びているのが、焼肉食べ放題です。安いチェーン店では、一人1,980円くらいです。それ以下の価格のコースも出て来ています。

2時間、どんなに食べても1,980円。安心して食べれます。

大手チェーン店などでも焼肉部門が好調で業績を引っ張っています。

だから、外食をしようと思った時、居酒屋ではなくこういった焼肉食べ放題を選ぶ方が増えています。こだわった食材や調理方法で提供すると、やや価格が高めになります。そのような店には月1回ではなく、数カ月に1回になります。

安くてお腹いっぱいになれるという焼肉食べ放題店、脅威です。
若い男性にどんな店に行きたい?と聞いたら、必ず「焼肉」という答えが返ってきます。

どうやって焼肉食べ放題店に対抗するか、それも大きな課題のような気がします。
posted by ノムリエ at 13:32| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする