経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月21日

【電話経営相談より】うちの息子(娘)と一緒にお話を聞かせていただけませんか?アドバイスしていただけませんか?

経営者のご子息の方へ
親は後を継いでくれるだけで喜ばれます。今現在、赤字にはなっていないので、今後のことは息子(娘)に任せますとおっしゃいますが、どうでしょうか?

世の中の流れが速く、これから先どうなるかわかりません。
1.何かを変えることを考える
2.新しいビジネス・事業を考える
これがご子息の方の役割、使命です。

そのためにはいろんな勉強をすること。自分の足で情報を取ってきて下さい。ネットでパソコンをたたいて得た情報は情報ではないです。

何かを勉強してすぐに答えが見つかることはないですが、5年先、10年先、20年先を見て勉強して下さい。

そこで、社長から相談があります。「私と息子(娘)と一緒にお話を聞かせていただけませんか?アドバイスしていただけませんか?」という問い合わせです。

今の事業のこと、今後のことを含めて1日相談。
良いと思います。

一度どこかで立ち止まって整理することも大事です。
また、息子さん、娘さんへの意識づけや、世の中の状況について知っていただくいことも大切だと思います。

ご興味のある方はご連絡ください。
日程を取って、お伺いさせていただきます。
ラベル:息子
posted by ノムリエ at 09:25| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする