経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月18日

【大事な心構え】大丈夫だろうという思い込みが良くない

大きな地震が来ましたが、避難場所や避難施設はご存知ですか?
大きくて安全そうな施設であっても安全が保証されているわけではないです。
耐震工事を行っている建物であってもです。

仕事柄、ホテル・旅館、病院施設などへ行くと、耐震工事が行われていません。大きな投資になることから、なかなかできないそうです。また、一定期間、休業しないといけないため、負担が大きいからです。

だから、大丈夫そうな大きな建物であっても怖いです。

仕事も同じです。
大丈夫だろうと思っていたことが、上手く行かないことがあります。自分で勝手に大丈夫だろうと思い込むことが良くないです。

いつどうなるかわからない。
常に柔軟に対応できるようにしておく。
そう心がけておくことが大事なような気がします。

また、「大丈夫というのはない」という方もおられました。
そのとおりかもしれません。

気を付けたいと思います。
ラベル:大丈夫だろう
posted by ノムリエ at 10:28| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする