経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月09日

【商売で大事なこと】お客様が喜ぶ、行列ができる企画を打つこと!

今日は、市内一の精肉店&コロッケ店さんが新聞折り込みチラシを入れられました。
サイズがA5の一色刷りで小さいです。

ところが、店の前を通ると行列です。
一番の目当ては、通常1枚250円のとんかつ大が半額の125円の商品です。
思わず、私も3枚買って帰りました。

通常、キャンペーンの商品というのは、小さくしたり、ものを変えたりしますが、そういうことは一切なしです。いつも大きさ!良いですね!

それに買っている方を見ると4枚、6枚というのが多いです。おそらく家族の分を買われているのでしょう。

さて、今日1日で何百枚、売れるのでしょうか?

この企画、月1回、されます。チラシには来月の開催日程も書いてありました。
とんかつに限らず、激安の肉が数多くあります。

中途半端な企画では良くないです。お客様に喜んでいただき、大行列ができるくらいが理想です。

何でも良いです。自店に大行列ができる企画、考えてみて下さい。
それが店の力になります。ブランド力になります。

楽しみに待っているお客様がおられる。そんな企画を打って下さい。

ラベル:行列
posted by ノムリエ at 20:11| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする