経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年04月09日

【コンプライアンス強化と教育の必要性】社員としての自覚

会社の評判を落とすような行動をしないこと。
特に、プライベートでも逸脱したことをしないこと。

もし、何か良からぬことを起これば、すべて会社の評価にかえってきます。社員としての自覚をしっかりと持たないといけません。

社員ということは、会社人です。組織人です。自分一人で何かをしているわけではないです。一人の勝手な行動が会社を傷つけ、他の社員に多大な迷惑がかかることを理解すべきです。

それと常に協力しようという姿勢を持ち、少しでも会社を良くしようとすることが大事です。

会社のために何ができるか、それを考えて仕事をするのが社員です。

どこか甘くなっているところはないですか?勘違いしているようなところはないですか?

能力が高くても優秀でもまだまだです。
社員としての自覚を持った人間を作ることが大切です。

マスコミ報道を見ていると、不祥事が多いです。会社が管理しきれていない気もしますが、本人が強い意志を持っていないと誘惑に負けます。

やはり、教育に力を入れるべきです。
自覚がない社員を生まないためにも、時間を取って教えて行くことが必要です。