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2016年04月05日

【居酒屋の刺身の売り方について】「○○(企業名・店名)の刺身」というくらいであれば戦略商品にならないといけない! 〜ある大手居酒屋チェーン店の新聞折り込みチラシより〜

刺身が鮮度が良く、おいしいというのをPRしたいのだと思うのですが、この手法はどこもやっているキャッチコピーです。正直、弱いです。

自店の刺身はなぜ良いのか、なぜうまいのかを語らないと伝わりません。

また、刺身を集客目玉にするのであれば、どこよりも安く提供することも必要ではと思います。刺身は他のメニューに比べて原価がかかるため、なるべく力を入れたくないという方もおられます。

でも原価のことを考えているといつまでも普通の刺身、普通の価格になってしまいます。

だから、どこよりも刺身を安く売るという方法も考えられます。その方が、お客様に伝わりやすいです。

お客様の評価で、刺身が良いというのは安いという意味も入っています。
戦略的に刺身を安く提供して、人気を博す。
それくらいやらないと、チラシの1面、もったいないです。
ラベル:居酒屋 刺身
posted by ノムリエ at 19:56| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする