経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年03月25日

【個人焼肉店の売上アップ策】焼肉店も居酒屋と同じように、その日入荷した肉食材でメニューを作る

手書きでOK!最低5種類くらいは欲しいです。ハードケースなどに入れて、各テーブルに配置。来店されたお客様に接客して売ることが大事です。

焼肉店で日替わりメニュー?
大手は、メニューが決まっています。企画なども年間で決まっていますので、日替わりというのはないです。できないです。

逆に、個人店では、その日の仕入れ状況でいくらでも作ることは可能です。また、お客様がこの日替わりメニューを楽しみに来店されるくらいが良いです。

日替わりメニューが認知され、人気が出ると、来店時間が早まります。回転率も良くなります。

個人店こそ、固定されたメニューではなく、どんどん変えていった方が良いです。価格もメニュー表に記載されている価格に縛られず、その日の入荷状況で変えて行っても良いと思います。

繁盛されている店ほど、実践されています。
是非、ご検討下さい。
ラベル:個人焼肉店
posted by ノムリエ at 10:33| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする