経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年03月24日

【経営コンサルタント活用法】不正・隠し事はすぐにわかります!非協力で愛社精神のないのもわかります!

経営コンサルタントが入ると聞くと・・・

・最初の訪問日前に辞める(退職する)
・臨店日に店にいない
・打ち合わせ、会議を欠席する
・個人面談に来ない(言い訳を言っていつまでも応じない)
・面談時に目を合わせて話をしない

さらに以下のことがわかってきます。
・会社に報告していない隠し事が出てきます
・勝手な判断でやっていることが出てきます
・守られていないことがわかります
・会社を守ろう、業績を伸ばそうという意欲がないのも見えてきます

だから、良い意味で、経営コンサルタントの先生が入るということを上手にアナウンスするのも良いと思います。

普通の会社は、動揺は全くないです。逆に来られるのを待っています。会議・ミーティングを行っても、どうやって業績を伸ばすのか、どうすれば良い会社になるのか、その方法について質問がどんどんあります。

しかし、何か良からぬことが起こっている会社は、上記のようなことが出てきます。でも、そういう膿を一度全部出し切ることも大切です。

会社を正す、良い方向に向けるためにも、経営コンサルトを上手に活用されて下さい。
posted by ノムリエ at 16:03| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする