経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年03月17日

【感じの良い店づくり】レジ会計後の「ありがとうございました。」の時の笑顔

やっていますか?
笑顔が出ていますか?

お客様が一番印象に残るのは、レジ会計時です。その時の印象が悪いと、再来店はないです。

忙しいのもわかります。しかし、笑顔のない応対をしていると、お客様は不快に感じられます。だから、どんな時でも、「笑顔」出して下さい。

店長も店の業務だけでなく、レジでの笑顔が出ているかどうか必ずチェックして下さい。

実は、繁盛店ほど、どんなに忙しくても笑顔で接客されています。逆に、暇な店は笑顔が出ていません。

お客様がレジに並ぶくらいにならないと急には笑顔は出ないのかもしれません。

笑顔の再チェック!
もう一度、確認して下さい。

良い店かどうかは、レジでわかります。
ラベル:レジ会計
posted by ノムリエ at 12:00| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする