経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年03月11日

【経営コンサルタント活用術】本や雑誌に書いていないことを知っている。持っている。それを聞くことが大事です。

個人情報のこともあり、各企業、各店の情報を外へ流すことはできません。だから、本や雑誌をいくら読んでも、探してもなかなか参考になるものに出会えないと思います。

もし、情報が出ていれば、それは出ても良いもの、真似されても支障のないものです。そうすると、その情報は、誰もが参考になるものではないことになります。

経営コンサルタントは、どういうふうに業績を上げたのか、会社を立て直したのか、その手順を知っていますので、それを聞いて自社でやってみるのが良いです。

そのためには、直接、コンサルタント会社に電話を入れ、相談依頼をしてみることです。コンサルタント料金が気になるところですが、セミナーや勉強会、個別支援サポートなど、様々なメニューがありますので、その中から選らばれてはと思います。

経営コンサルタントしか知らないこと、結構、たくさんあります。
良い担当者と出会われることを祈っています。
是非、上手に活用されて下さい。
posted by ノムリエ at 16:08| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする