経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年03月07日

【売上不振の原因】店長の友達は利用されていますか?

上手く言っている店、繁盛している店ほど、店長の友達がたくさん利用されています。

オープン後、あるいは店長を任された後に大事な仕事は友達を増やすことです。その友達の数に比例して、店の売上も上がって行きます。

1日中、店の中にして何か仕事をしている。それも良いですが、友達を増やす努力もして下さい。

100人の友達は、100人の新規客と同じです。それ以上の効果があります。

同業者の方との友達づくりも行って下さい。いろんな情報が入ってきますし、学ぶことが多いと思います。

友達づくりは、意識して行わないと増えません。毎月、新しい出会いを作る。名刺の数を増やす。紹介された方のところへ行ってみる。常連のお客様とさらに親しくなり、親交を深める。

友達づくりという目標も立てて下さい。
友達の数が増えた時、お客様も増えていると思います。
人を引き付ける、魅力のある人間になる。
これも大きな課題です。
ラベル:友達づくり
posted by ノムリエ at 09:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする