経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年03月04日

【パート・アルバイトさんまで面談を行う理由】仕事の効率化を図り、楽になるようにするためです

面談は、全従業員・全スタッフまで行うのが良いです。なぜかと言いますと、一番仕事をしていて現場のことがよくわかっている方から話をお聞きするのが良いからです。

特に、パート・アルバイトさんからどういう仕事をしているのかをお聞きし、それを改善に結びつけることが大事です。

もっとこうすれば良いとか、ここがやりにくいといった意見をお持ちです。ところが毎日忙しくて、相談することもできず、そのままになっています。

だから、そういったことを一度すべて棚卸を行い、業務改善を実施します。

短時間ですべてのことをお聞きするのは難しいので、まずアンケートを用意し、そこに今の問題点・課題を記入していただきます。

面談の時は、そのアンケートを元にさらに具体的にお聞きして行きます。

このことは、本当に大切です。業務改善を行わず、仕事を行っていると非効率です。定期的に行っていかないと店は良くなりません。

是非、時間を取って面談する機会を作って下さい。
店舗活性化は、そこからがスタートです。
ラベル:面談
posted by ノムリエ at 06:03| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする