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2016年02月28日

【個人飲食店の経営法】美味しいものづくりの中に量も入っている

飲食店で大事なのは、おいしものづくりです。
個人店では特に大事です。

冷凍ものを使わない。
外国産のものを使わない。
いろんなこだわりがあると思います。それをPOPやSNSで伝えて行くことが大切です。

それともう一つ気になることがあります。それは量です。お客様が美味しかったと感じるのはお腹いっぱいになったという意味も含まれています。

もうちょっと欲しかったなぁと思う量では、高評価していただけません。量もしっかりあることが条件です。

お腹いっぱい食べて帰っていただく。
それを経営理念にされている店もあります。

チェーン店が増えて来ている時代だからこそ、業界平均原価率を超えているとわかるようなメニューを出している店が繁盛しています。

周りの店と比較しても、量が多いこと。
これも重要なポイントです。

お客様はどうしてもお得感のある店を選択されるからです。

単に美味しいだけではダメ。量も多いこと。
それがお客様の評価です。
posted by ノムリエ at 07:56| 飲食業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする