経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年02月28日

【従業員の立て直し】新年度を迎える前に面談のススメ

何を考えているか?
何を思っているか?

普段会話がないとわかりません。
それに自分はできていると思っているかもしれません。

従業員数が多くなったり、店舗数が多くなると顔と名前もわからない人が出て来ます。そのため、店長任せになっています。

人の問題を解決しない限り、店は良くなりません。本音で相談できる人が体操するのが良いです。そうすると、その役割は社長しかいないことになります。

グループ面談のような形でも良いと思います。みんなの意見を聞いてあげる。その上で、どういうことをして欲しいのか、守って欲しいのかをしっかりと伝えることです。

会社の考えとズレている人がいないようにして下さい。また、気持ちの入った仕事をするように指導教育を行って下さい。

従業員と話す機会が少なくなるのは危険です。
個別面談を行い、指導教育するのが理想です。
新年度を迎える前に是非、そのような機会を設けて、立て直しを図って下さい。
ラベル:面談
posted by ノムリエ at 06:01| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする