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2016年02月21日

【小売業のマーケティング戦略】現状の商品でどうやって売上を上げるかを考える

新商品、欲しい商品、あれば売上が上がりますか?
現場からはよくそういう声が上がってきます。しかし、大事なのは、現状の商品でどうやって売上を上げるかを考えることです。

現状の商品で売上が上げることができないのに、また新しい商品を入れるとロスになります。

商品に問題があるのではなく、売り方に問題があると思います。まず、そこを直すべきです。

良い商品がうちにも入ればという思いがありますが、その商品が売り切れたら、同じ状況に戻ります。

売り方の研究、勉強をもっとすべきです。POPを付けたり、声出しをして売ったり、試食・試飲をしたり、チラシに入れてみたりと方法はたくさんあると思います。

それと1回で大きな成果を上げようと思わないこと。みんな悩みながら成果を上げられます。だから、何度もめげずにチャレンジして下さい。

一度、何かのきっかけで売れるようになれば、自信が付き、どんな商品でも売れるようになります。

それが本当のプロです。
新商品は今の商品が売れるようになってから。
そういう気持ちで頑張って下さい。

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株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
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ラベル:商品
posted by ノムリエ at 08:22| 小売業向け 業績アップのヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする