経営相談・現場実行支援・各種研修など
株式会社武内コンサルティングの
「コンサルティングメニュー」一覧

【新コンサルティングメニュー】小さなお店・小規模店のサポート支援 ★初回1回のみ1万円+交通費別途(店でなく、会社経営の方でもOKです)
【経営計画書作成コンサルティング支援について】経営計画書作成支援のコンサルティング費用はいくらかかりますか?経営計画書の作成をお願いすると何がどう変わりますか? 〜期間:3ヶ月(6回訪問想定) 費用:50万円(税別)+別途交通費 〜

2016年02月17日

【個人経営の方の経営相談と課題】人と時間をどうするか? 〜止めるものを決めるのも一つの方法〜

個人経営の場合、余裕のあるような人員体制ではないと思います。いつも人手不足の中で経営されています。その中で今後どうするかを決めないといけません。

さらに、経営改善や立て直しを図ろうとすると、時間を取る必要があります。今でも忙しいのに、そのような時間を取れるかどうかです。

それと、お話をお伺いさせていただくと、提案書という形でいろんな提案をさせていただきます。30〜50個くらいの項目になります。それを実際に行うことができるかどうかです。

そこで、個人経営の場合は、なるべくスリムに経営できるようにアドバイスさせていただきます。例えば、やらなくても良いもの、止めてもよいものを探します。そうしないと時間が作れないからです。

また、やっていただくことは提案書の中の3つくらいにしてもらいます。それを集中的にやっていただく方が効果があるからです。

さらに、自社・自店だけでなく、私がサポート協力できるものはすべてまかせていただきます。

そうやって、やることを最小限にして改善を行っていきます。

体を壊さないことも大事です。
長く続けることも考えて改善を行わないと意味がないです。

状況に応じた提案をさせていただきますので、大きな負荷はかかりません。
ただし、人と時間の問題をどうするか、それを考えておいて下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社武内コンサルティング 代表取締役 武内幸夫
〒577-0055 大阪府東大阪市長栄寺11-5-804
Tel&Fax:06-6782-0313
E-mail:aaatake1@jeans.ocn.ne.jp
HP&ブログ:http://takeuchiconsulting.seesaa.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ラベル:個人経営
posted by ノムリエ at 08:00| 世の中の変化と時流対応のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする